5日(月)

北部
南部

6日(火)

北部
南部
  • ただいま放送中
  • 23:01
  • モヤモヤさまぁ〜ず2【千葉市!大竹の家庭しあわせ話 謎のチャーハン専門店】▽ウーパールーパー専門店でウパルパな曲▽寝ながら体操を齋藤陽アナが珍体験▽空手を習い始めたパン屋のおかみさん▽チャーハンマニアのチャーハン専門店
  • 次の番組
  • 23:45
  • 誰でも考えたくなる「正解の無いクイズ」
奈良のニュース
山添村 めえめえ牧場でヒツジの赤ちゃん生まれる
2025.03.07 18:47

 山添村のめえめえ牧場でヒツジの出産が始まり、かわいい赤ちゃんの姿がみられます。


 お母さんヒツジのそばで愛らしい姿を見せるのは、顔と脚が真っ黒なサフォーク種の赤ちゃん。めえめえ牧場では、7日までに5頭の子ヒツジが誕生したということです。


話・めえめえ牧場・伊藤久枝さん

「あの子たちは2月26日に生まれて、きょうで生後10日目となっています。」


同じ日に生まれた3頭の子ヒツジはとっても仲良し。この日は、生まれて初めて見る雪にやや興奮気味のようで、あたりを元気いっぱいに駆けまわっていました。全身が真っ白なコリデール種のヒツジもあわせて70頭ほどが暮らす牧場には、この春も新しい仲間が増えていきます。


めえめえ牧場・伊藤久枝さん

「ことしは1カ月ほど(出産の時期が)遅くなってしまったんですが、まだ臨月のヒツジもいるので、ゴールデンウイークまでは見られると思います。かわいい姿をぜひ見に来て下さい!」