石橋信夫記念館など ラグビー選手が大和ハウスの創業者に学ぶ
2025.12.15 19:09
- 大和ハウス工業がパートナー契約を結ぶラグビーチームの選手が15日、奈良市にある大和ハウス工業の創業者の記念館などを訪れました。

- 大和ハウスでは、神戸市に本拠地を置くラグビー リーグワン1部のコベルコ神戸スティーラーズをサポートしています。
- 15日は、所属する選手とスタッフらが創業者である石橋信夫の生涯を紹介する施設を訪れ、その信念に触れました。

- 石橋さんは、戦後木材が不足する中、金属のパイプを用いて建物をつくり、「建築の工業化」を掲げて人々のことを考えた商品開発を行いました。
- 選手らは、これからのチームづくりに繋げようと熱心に見学していました。
- コベルコ神戸スティーラーズ 李承信 共同キャプテン
- 「(創業者の)生きていくなかでの信念というのは、 本当にラグビーに通じるものがあると思うので、いいチームづくりをするうえで、そうったところを学べてよかったです」

- また、大和ハウスの社員と選手の交流会も行われ「ラグビーをやっていて良かったことは?」という質問に選手は、「世界中の人と仲良くなれること」などと答えていました。