17日(日)

北部
南部

18日(月)

北部
南部
  • ただいま放送中
  • 22:00
  • 有吉ぃぃeeeee!〜田中スト6芸能界最強への道〜関東VS関西編▼田中率いる関東軍VS金属バット小林率いる関西軍!波乱ガチンコ5番勝負▼ヤバい!丹生ピンチ&田中5か月ぶりの雪辱を晴らせるか!?▼野田を脅かす(秘)刺客!?
  • 次の番組
  • 22:48
  • 天気予報
奈良のニュース
大和高田市で初の事業 高田橋のネーミングライツパートナー募集
2023.03.30 18:45

 公共施設などに愛称として企業名や商品名を付けて財源を確保するネーミングライツ。大和高田市ではその第一号として橋のスポンサーを募集していて、29日、説明会が開かれました。


 桜のシーズンは毎年約7万人の観光客で賑わうという高田千本桜。桜並木が続く高田川にかかる高田橋が今回の市初めてのネーミングライツ事業の対象です。

 29日の説明会には、市内の企業1社が参加。市の担当者が契約が決定すれば愛称の命名のほか、橋の両側にある安全柵に企業のロゴなどが描かれたプレートを8カ所設置できることや周辺には、市役所などの公共施設が集まっているため大きなPR効果が期待できることなどをアピールしました。

大和高田市 企画創生課 課長 奥康弘さん

「愛称名をつけていただくことによって、市民の方または市民以外の方もその愛称で呼んでいただいて地域の活性化にも繋げていきたいなと考えております」


 ネーミングライツ料の最低提案金額は、原則として年額15万円からで、市によりますと確定した愛称は市のホームページなどに積極的に掲載するということです。


 なお申請の受付期間は、4月10日から5月19日までです。