踊りながらまちを練り歩く 「バサラ祭り」で奈良を元気に!
2025.08.31 19:12
- 奈良の夏を締めくくる市民参加型のイベント「バサラ祭り」が、奈良市内で開かれました。

- 2025年で27回目を迎えるバサラ祭りは、奈良の人とまちを踊りで元気にしようと始まりました。
- 31日は、奈良や大阪などから集まった15チーム、およそ400人が出場。

- 子どもから大人まで、華やかな衣装に身を包んだ出場者らは、音楽に合わせて踊りながら奈良市内を練り歩きました。
- 躍動感のある踊りに、沿道に集まった人は、その様子を写真に収めるなどしていました。

- また、JR奈良駅前のステージではダンスなどのパフォーマンスが披露され、会場は活気に包まれていました。