15日(金)

北部
南部

16日(土)

北部
南部
  • ただいま放送中
  • 17:30
  • 奈良の情報満載 ゆうドキッ!戦後80年を迎え大学生が戦争の実体験をもとに平和の尊さを伝える絵本づくりに挑戦▽日本まんなか直送便!和歌山産のブランド和牛を紹介▽いきいきまちだより!▽県内N
  • 次の番組
  • 18:25
  • テレビショッピング
奈良のニュース
基本的な感染対策の徹底を 新型コロナ 定点あたり10人超える 
2023.07.14 18:05
 奈良県の新型コロナウイルスの感染報告数は6週連続で増加しており、1医療機関当たりの平均で10人を超えました。


 県によりますと7月3日からの1週間で県の指定医療機関55カ所から報告された新型コロナの感染者数は、1医療機関あたりの平均で10.53人となり、6週連続で増加しています。特に旧葛城保健所管内は15.90人で県内で最も多く、郡山保健所管内と吉野保健所管内も10人を超えています。


 県ではこれ以上の感染拡大を防ぐためにも基本的な感染対策の徹底を呼び掛けています。また、乳幼児がかかりやすい夏かぜの1種、「ヘルパンギーナ」の定点報告数は、警報の基準を下回ったものの引き続き高い水準で推移しており注意が必要です。