15日(日)
北部
南部
16日(月)
北部
南部
週間番組表
番組一覧
県内のニュース
アナウンサー
事業紹介
ショッピング
会社概要
採用情報
公式SNS
ただいま放送中
18:30
世界!職人ワゴン★アフリカ・ピラミッド!灼熱の学舎を大改造SP
ピラミッド麓…サウナ状態の学び舎を腕利き職人の魔法で涼しげな教室に!危険…骨折者が続出の滑り台をボロボロ木材で奇跡の再生▼廃墟化した温泉が…美しい露天風呂に激変
次の番組
20:50
家、ついて行ってイイですか?茨城&栃木発クセ強家主★亡き妻思い…登山続ける男性
奈良のニュース
記事一覧へ
台風10号 県内の行楽地などに大きな影響
2024.08.31 18:33
夏休み最後の週末に奈良県に接近した台風10号。行楽地などに大きな影響が出ています。
奈良県内では 台風接近前から雨が降り続いていて、今月26日の降り始めからの降水量は下北山村の佐田で490ミリを観測したほか、県南部の各地で300ミリを超えました。この雨で各地の道路が通行止めとなるなど、交通に影響がでたほか、夏休み最後の週末となった行楽地にもダメージを与えました。
川上村では週末には多くの人でにぎわう道の駅にも人影はまばら…。また村内のホテルでもキャンセルが相次いだということです。
そして影響は県南部だけでなく奈良市にも…。奈良公園をはじめ、市内は閑散とした状態となり観光に大きな影響が出ました。
奈良市内の商店では―
「きょうはもう全然だめですね。人通りはいつもの10分の1くらいだと思います。(仕込みは)少なめに準備したんですが、多分余ってしまうと思いますね。商売人泣かせな台風ですね」
なお、台風は今後も紀伊半島を北上する見込みで、影響が長引く恐れがあります。
本田まりあ記者
「現在の奈良市内は晴れ間が見えています。私はきょう奈良市内で台風の影響を取材しました。市内のホテルに話を聞いたところ、「今回の台風は動きが遅く、接近の予報もどんどん遅れていったことから、8月25日から30日までの5日間にわたってキャンセルが相次ぎ、その数は90室にのぼる」と話していました。また、このホテルではランチやディナーのキャンセルも120件発生したということです。このほか別のホテルでもキャンセルが相次ぎ、「夏休み最後の1週間だったのに大きな損失になった」と話していました。夕方になり駅へと向かう人の姿が見られます。以上、JR奈良駅前からお伝えしました」
前のニュースへ
次のニュースへ
1週間のニュース
6月15日(日)
6月14日(土)
6月13日(金)
6月12日(木)
6月11日(水)
6月10日(火)
6月9日(月)
会社概要
サービスエリア
番組審議会
採用情報
個人情報について
ソーシャルメディアについて
ご意見・お問合せ
会社概要
アクセス
採用情報
お問合せ
(c)Copyright2008-2025 NARA TELEVISION CO.,LTD. All Rights Reserved.