いよいよ頂上決戦 U-16奈良県ユースサッカー選手権大会
2025.09.14 18:55
- 県内の高校とクラブチームの16歳以下の選手が出場するユースサッカー大会の決勝が14日、県フットボールセンターで行われました。

- ファイナルに進んだのは、白のユニフォーム・奈良クラブユースと、青のユニフォーム・奈良育英です。
- この大会は奈良市に本社を置き、工作機械の買取と販売を行うJマシントレードが、県内のサッカーの普及に貢献しようと協賛し、5月から行われていました。
- 3年連続で同じカードとなった頂上決戦は、奈良クラブが前半20分、山副の放った低い弾道がネットを揺らして先制します。

- また、後半25分には途中出場の竹下が、キーパーのクリアボールを冷静に流し込み、貴重な追加点を挙げました。
- 一方、奈良育英は丁寧なボールキープからチャンスをうかがいますが、大会を通じて1失点という奈良クラブの堅い守りに阻まれ、得点できません。
- 試合は2対0で奈良クラブユースが勝ち、2大会ぶりの優勝を果たしました。
- 奈良クラブユース 主将 今中晃大選手
- 「チーム全員でここまで守って、大会を通じ、1失点で防げたのはいいと思うし、このチームで優勝できて良かったです。」