阪神・戸井選手らが参加 「天理野球会 こどもの野球教室」
2026.01.11 18:41
- 現役のプロ野球選手による野球教室が天理大学で開かれました。

- 野球教室は、天理中学吹奏楽部の演奏で始まりました。この教室は野球の楽しさを伝え、技術向上に役立ててもらおうと、天理高校や天理大学の野球部などでつくる「天理野球会」が開いたものです。この日はゲストとして、プロ野球の阪神タイガースで活躍する天理高校OBの戸井零士選手などが参加。天理市内の少年野球チームの選手約155人に技術指導を行いました。

- 準備運動から始まりキャッチボールや守備練習、ティーバッティングなどのメニューをこなし、子どもたちはボールの正しい握り方といった初歩的なものから、より実践的なバッティングのコツなどを学びました。

- グラウンドには、子どもたちの元気な声が響いていました。