28日(日)

北部
南部

29日(月)

北部
南部
  • ただいま放送中
  • 17:45
  • テレ東系旅の日【第二夜】ローカル路線バス乗り継ぎの旅!難関・豪雪の北陸挑戦SP夜5時45分から太川陽介&高木菜那が挑む“史上最難関コース”は極寒の3区4区へ!ゴールを目指して鬼軍曹・村井美樹も参戦!豪雪の旅がついに完結…8日間の結果は?
  • 次の番組
  • 22:10
  • WBS年末3時間生放送「ニッポン経済“元気な現場”見に行く!SP」
奈良のニュース
商工会職員が優れた事例共有 経営支援事例発表大会
2025.09.01 19:01

 県内の商工会による優れた経営支援の事例などを発表する大会がきょう(1日)、橿原市で開かれました。


 この大会は、県内各地域にある商工会の職員の経営支援ノウハウや経験を共有しようと、開かれました。1日は県内4つのブロックの代表が、経営改善や成功のポイント、それを通じて得られた気づきや学びなどを発表しました。


 審査のポイントは企業に対する経営支援の内容やプレゼンテーションの能力で、その結果、大淀町商工会の川上亮子さんが最優秀賞に輝きました。


 川上さんはコロナ禍で深刻な影響を受けたカフェ事業者とともに事業の安定化からゲストハウスの立ち上げ、木工事業の展開まで伴走支援し観光客の滞在や消費拡大につなげたということです。川上さんは、10月10日に奈良県で行われる近畿大会へ出場します。