女子生徒とハグやキス 奈良県教委 公立中学校の男性教諭を懲戒免職
2025.12.19 19:12
- 県教育委員会は、当時、中学生の女子生徒に対し、わいせつな行為をしたとして、県内の公立中学校の男性教諭を、19日付で懲戒免職にしました。

- 処分を受けたのは県内の公立中学校に勤める29歳の男性教諭です。県教育委員会によりますと、男性教諭は県内に住む当時、中学生の女子生徒とLINEのやりとりをする中で2人で会うようになり、複数回にわたりハグやキスなどの行為を行ったということです。男性教諭は女子生徒が不安を伝えたにも関わらず、行為を繰り返したといいます。

- 女子生徒の相談を受けた母親から第3者を通じて、2025年度に入って県教育委員会に伝えられ、男性教諭は聞き取りに対し、「本来は生徒を正しい方向に導く立場であるはずなのに、それができなかった。大変申し訳なく思っている」と反省しているといいます。県教育委員会は男性教諭と生徒の関係性などは明らかにしていません。

- 県教育委員会 教職員課 南 則行 課長
- 「このような事案が発生したことは、極めて遺憾であると考えています。今後このようなことが起こらないよう、職場内での研修、指導の徹底など、綱紀の粛正に取り組んでまいりたいと考えています」