森林や緑の大切さを学ぶ 緑化作品コンクール表彰式
2025.12.20 18:28
- 森林や緑の大切さを考えるきっかけとなる「緑化作品コンクール」の表彰式が奈良市で行われました。

- このコンクールは、子どもたちに森林や緑の大切さを学んでもらおうと県緑化推進協会が開いているもので今年は、ポスターや標語の2つの部門に合わせて518点の作品が寄せられ、38点が入賞しました。
- 表彰式では、コンクールで入賞した県内の小中学生と高校生の一人ひとりに表彰状が手渡されました。その後、入賞を祝福してピアノとバイオリンのコンサートが行われました。軽快なクリスマスソングに会場は手拍子で盛り上がっていました。

- 入賞作品は、12月25日まで奈良公園バスターミナルで展示されるほか、協会のリーフレットなどにも活用される予定です。
