NEXCO西日本 関西エリア 料金収受スタッフが接客技能競う
2025.11.27 18:46
- 高速道路の料金所の接客技能を競うコンテストが、大阪府にある茨木技術研修センターで行われました。

- これは、西日本高速道路サービス関西とNEXCO西日本関西支社が、接客の質の向上を目的に行ったものです。
- 27日は、関西エリアの10の支店の料金所で働くおよそ2800人の中から、選ばれた23人が出場しました。今回のコンテストは、研修用のETCゲートと料金精算機を使って、インターフォンによる接客技能を競いました。

- 利用者のカードの未挿入により正しく精算できなかった想定で、接客対応が審査され「丁寧に接客ができているか」「インターフォン越しでもしっかり伝えられているか」などが評価のポイントとなりました。
- 西日本高速道路サービス関西では、これからも利用者が満足できるサービスを提供できるよう努力していきたいとしています。