奈良の魅力をPR ラッピングトラック出発式
2026.03.03 18:36
- 奈良の魅力を全国にPRするラッピングトラックの出発式が3日、県庁で行われました。

- この取り組みは県と県トラック協会などが協力し、毎年行っています。
- 今回は、10tトラックの荷台部分に「奈良の地場産業」をテーマに靴下やスポーツ用品などがデザインされていて、それぞれの産業の盛んな地域を示す地図も描かれています。出発式で県トラック協会の塚本哲夫会長は、「地場産業は県ならではの文化と歴史を映し出す重要な役割を担っている」と効果に期待を寄せました。
- 県トラック協会 塚本 哲夫会長
- 「奈良県が誇る繊維とか革製品とか、東京ー大阪を200回分走るということで、どんどんPRしていただきたいと期待しております」

- ラッピングトラックは、関東を中心に年間約10万キロを走るということです。