3日(火)

北部
南部

4日(水)

北部
南部
  • ただいま放送中
  • 14:30
  • 肌よ、目覚めよ!変化は楽しめる!
  • 次の番組
  • 14:59
  • 天気予報
奈良のニュース
新たなスタートへ 曽爾村 細谷村長が初登庁
2026.02.02 19:52

 1月20日に告示された曽爾村長選挙で、無投票で初当選を果たした細谷忠弘村長が2日、初登庁しました。


 午前9時、村役場に到着した細谷村長は村の職員などの拍手で迎えられ、笑顔で花束を受け取りました。

 そして、職員を前に、誇らしい、やさしい、活気あふれる村をつくっていきたいとあいさつしました。


 これまでの村政を引き継ぎ、さらに発展させたいと訴えてきた細谷村長。

 今後の意気込みについては―

細谷村長

「人づくりであったり職員づくりが大切かなと思っています。仕事をしていて楽しくなるような職場づくりというのは大切かなと思っていて、そういうことからいろんな知恵が出てくると思いますので、知恵出しをできるような横断的な行政の進め方をしていく必要があるかなと」


 人口減少など村の課題にどう向き合うか、新たに始まる村政運営が注目されます。