12日(日)
北部
南部
13日(月)
北部
南部
週間番組表
番組一覧
県内のニュース
アナウンサー
事業紹介
ショッピング
会社概要
採用情報
公式SNS
ただいま放送中
18:30
家、ついて行ってイイですか?3時間半SP★北海道の酪農家族&亡き妻と明日葉
▼寮生活…日本一目指す女子高生の青春物語▼亡き父の面影を探す旅へ…哀愁の芸術家▼10年で118曲…不思議の国の演歌歌手▼『学校で家行ってイイ?』北海道編ほか
次の番組
21:54
天気予報
奈良のニュース
記事一覧へ
能登へ思い届ける托鉢 こぼんさん修行
2025.04.04 18:40
能登半島地震の被災地に復興への思いを届けようと、寺の子どもらが僧侶とともに近鉄奈良駅前で托鉢を行いました。
高野山真言宗の寺院による奈良密教青年会では、能登半島地震の被災地の早期復興を願い、毎月、有志の僧侶がこの場所で支援を呼びかける托鉢を行っています。そして、2024年12月に宗派が開いた一周忌の慰霊祭に合わせて、集まった義援金を石川県輪島市に届けましたが、現地の惨状を目の当たりにし、取り組みを続けることにしたといいます。
2025年度は、僧侶や関係者の子にも「こぼんさん」として修行に加わってもらい、托鉢で集まった浄財を被災地へ届ける予定です。4日は、1歳半から高校2年までのあわせて18人が参加し、一緒に般若心経を唱えました。
奈良密教青年会 会長 田中全義さん
「まだまだ復興が進んでいない町並みや被災された方々の思い、気持ちを子どもたちにもしっかりと伝えなきゃ。大人である私たちも、現地に行って気づいたことがたくさんありましたので、ここで集まった浄財を持って現地に届けるというところまでを、ひとつの事業として継続していこうということです。」
奈良の玄関口で行われた心と心を結ぶ取り組み。道行く観光客らは足を止め、募金に協力していました。
前のニュースへ
次のニュースへ
1週間のニュース
10月12日(日)
10月11日(土)
10月10日(金)
10月9日(木)
10月8日(水)
10月7日(火)
10月6日(月)
会社概要
サービスエリア
番組審議会
採用情報
個人情報について
ソーシャルメディアについて
ご意見・お問合せ
会社概要
アクセス
採用情報
お問合せ
(c)Copyright2008-2025 NARA TELEVISION CO.,LTD. All Rights Reserved.