天理市に続き県北部に出没 山添村でツキノワグマ1頭目撃
2025.05.28 18:09
- 県北部地域でまたツキノワグマの目撃情報です。
- 山添村の県道で27日朝、ツキノワグマ1頭が見つかり村などは注意を呼び掛けています。
- 山添村中峰山の県道を走る車のドライブレコーダーの映像です。道を歩いているのは1頭のツキノワグマ。車に気付いたのかクマは山の方に逃げていきます。県などによりますと撮影されたのは27日午前9時ごろでクマはまだ小さく1歳程度と推定されるといいます。
- 県内では5月19日に天理市内でツキノワグマが出没しましたが、山添村での確実な目撃例は今回が初めてだということです。
- 県北部地域でのクマの目撃は異例の事態で村などでは近隣の住民や学校関係者に注意喚起するとともにパトロールを強化しています。
