6日(水)

北部
南部

7日(木)

北部
南部
  • ただいま放送中
  • 23:30
  • 水曜エンタメタイム いい福みつけ旅
  • 次の番組
  • 00:00
  • テレビショッピング
奈良のニュース
般若寺 アジサイが境内を彩る
2025.06.09 18:53

 奈良市にある般若寺では、色とりどりのアジサイが見頃を迎え、境内を彩っています。


 花の寺としても知られる般若寺では30種類、およそ500株のアジサイが栽培されており、早咲きのコスモスとともにピンクや紫などの花が境内を彩っています。


 例年よりも一週間ほど遅い6月上旬に咲き始めたといい、見頃を迎えたばかりです。



 梅雨入りした9日、訪れた人たちはゆっくりと歩きながら、境内に並ぶ石仏とともに花を写真に収めていました。


 鉢植えの花などを並べた「あじさいの小道」には、境内に咲いていた花を浮かべた「アジサイガラスボール」が飾られ、さまざまな角度から花を楽しむことで人気を集めています。


 般若寺のアジサイは、6月下旬ごろまで楽しめそうだということです。