障害者のアートを支援 タウ・パラリンアートコンテスト表彰式
2025.09.09 17:55
					
						
							
-  障害者アートを支援するコンテストの表彰式が大和郡山市内で開かれました。
 
 
-  コンテストは災害などで被害を受けた車のリユース事業を展開する株式会社タウが開いているもので、今回は「クルマとかなえる世界」をテーマに560点の応募がありました。
 
-  式では協賛企業で大和郡山市に本社を置く「JAPAN陸送」の中谷真介代表が「障害のある人の可能性を広げ、社会全体の理解が深まるよう取り組みたい」などとあいさつしました。
 
-  そして「JAPAN陸送賞」を受賞した大淀町の障害者支援施設吉野学園に入所する前中博志さんに中谷代表から表彰状が贈られました。
 
-  前中さんは受賞作品「車の大行進」を集中し夢中で描いたといいます。
 
- 「ありがとうございました。これからもがんばっていこうと思います」
 
-  主催者などでは、今後も自動車業界が一丸となってコンテストを盛り上げていきたいとしています。
 
